【重要】新型コロナウイルス感染症への対策について(4月18日更新)

更新日: 2020年04月18日

情報公開日:2020年02月25日

【4月18日更新】
4月16日付で政府より緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大したことを受け、長野県は4月17日付で新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、県内に対して更なる行動自粛に関して要請しました。本学では、これら宣言の拡大と県の要請を重く受け止め、4月20日(月)から5月6日(水)の期間は、4月18日付のお知らせ「【重要】緊急事態宣言の対象地域拡大と県からの要請に伴う本学の対応について」のとおり対応することといたします。尚、状況によってはこの期間を延長する場合があります。

 

公立諏訪東京理科大学では、新型コロナウイルス感染症対策本部における協議により、大学としての対策方針を決定していますが、2020年4月6日(月)に実施した第4回対策会議において、下記内容を決定しました。

 icon新型コロナウイルス感染症への対策について〔4月7日更新〕(PDF:268KB)

なお、時々刻々と変わる状況を踏まえ今後も引き続き対策本部において必要な対応を検討します。
最新の情報は本学ホームページでお知らせします。

 

2020年度の前期授業の実施等について

【4月13日更新】

 icon授業開始日および新入生ガイダンス日程の変更について【2020年4月13日掲載】(PDF:162KB)

【4月7日掲載】

 icon2020年度の前期授業の実施等について(お知らせ)【2020年4月7日掲載】(PDF:242KB)

 

入学式および授業開始日関連情報

※以下の情報は一部変更されています。最新の情報は上部「2020年度の前期授業の実施等について」を確認してください。

【4月7日更新】

入学式について4月20日(月)に実施を予定していましたが、国内の状況に鑑み中止することといたしました。また、授業開始日は4月22日(水)としますが、5月11日(月)までは遠隔授業のみ実施します。詳細その他は以下の内容を確認してください。

 icon入学式および授業開始日程等について(PDF:204KB)

 icon登校授業開始予定日(5月12日(火))までの行動について(お願い)(PDF:184KB)

新入生・在学生のみなさんは登校日までの各自の行動に関する指針をしっかりと意識し新学期に備えてください。

 

学位記授与式関連情報

【3月10日更新】

本学では、新型コロナウィルス感染症の拡大、またそれに伴う政府の基本方針等を踏まえ、来る3月18日に実施を予定しています学位記授与式の内容を下記のとおり変更して実施することとします。詳細についてはこちらをご確認ください。

 

入学試験関連情報

【3月4日更新】

新型コロナウイルス感染症が感染症法に基づく「指定感染症」に指定され、今後の感染拡大も懸念されています。受験生のみなさまにおかれましては、せっけんを使った手洗い、手指アルコール消毒、うがいの徹底やマスクの着用など感染予防と体調管理に十分に注意して試験に臨んでください。 なお、本学における試験当日の感染予防や罹患時の対応等は下記のとおりとします。

 icon新型コロナウイルス感染症への対応について〔受験生向け(3月4日更新)〕(PDF:213KB)

 

イベント関連情報

「サイエンス体験プログラム in SUWA」開催中止のお知らせ(2月27日)

3月13日、14日に開催を予定しておりました「サイエンス体験プログラム in SUWA」に関しましては、定員を上回るお申込みをいただいておりましたが、県内外での新型コロナウイルスをめぐる状況に鑑み、関係機関等のイベントの自粛要請を踏まえ検討した結果、本プログラムの開催を見合わせる決定をいたしました。ご参加を楽しみにしていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
本件に関してご不明な点等ございましたら、高大連携センターまでお問い合わせください。

 

<新型コロナウイルス感染症に関する問い合わせ先>

在学生及び在学生保証人、教職員からの学事日程や授業に関する問い合わせ 教務・学生支援課
教務・学生係
TEL:0266-73-1354
在学生及び在学生保証人からの体調に関する問い合わせ
教職員からの体調に関する問い合わせ 総務課 TEL:0266-73-1201
その他、学外の方からの問い合わせ

 

Pocket