【重要】緊急事態宣言の対象地域拡大と県からの要請に伴う本学の対応について

更新日: 2020年04月18日

4月16日付で政府より緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大したことを受け、長野県は4月17日付で新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、県内に対して更なる行動自粛に関して要請しました。本学では、これら宣言の拡大と県の要請を重く受け止め、4月20日(月)から5月6日(水)の期間は、次のとおり対応することといたします。尚、状況によってはこの期間を延長する場合があります。

1.学生について

キャンパスへの入構を全面的に禁止します。

2.教育職員について

キャンパスへの入構を禁止します。
※遠隔授業の準備のために必要不可欠の場合は、入構を認めます。

3.事務職員・パート職員等について

キャンパスへの入構を禁止します。
※事業の継続のために必要不可欠な場合は、必要最小限の事務機能を維持できる職員数に限定して入構を認めます。

4.学内の事業者、関連会社等について

キャンパスへの入構を原則として禁止します。
※事業の継続のために必要不可欠な場合は、入構を認めます。

5.1~4以外の者について

キャンパスへの入構を禁止します。

※証明書の発行については、郵送のみ取り扱います。ただし、交付までの時間が通常と異なり長くかかることもあります。

以上

詳細については、必要に応じて大学HPやS-CLASSでお知らせします。

 

キャンパス入構禁止期間中の問い合わせ先

4月20日(月)から5月6日(水)までの入構禁止期間中はすべての事務部署の窓口業務を停止します。各部署の問い合わせ先は以下のとおりです。

※電話はつながりにくい場合があります。
※電子メールからの問い合わせについては、回答までに時間を要する場合があります。
※在学生からの問い合わせについては、S-CLASSの「Q&A」機能(S-CLASSに4月10日付で掲示)を活用してください。

<取扱時間:平日8時45分~17時15分>

問い合わせ内容 担当課・係 電話番号 メールアドレス(※)
・学事日程や授業について
・新型コロナウイルス感染症が疑われる体調不良について(在学生)
・証明書の発行について
教務・学生支援課
教務・学生係
0266-73-1354 kyougaku(a)admin.sus.ac.jp
・就職・求人について 教務・学生支援課
キャリア支援係
ssyusyoku(a)admin.sus.ac.jp
・入試について 教務・学生支援課
入試・広報係
koho(a)admin.sus.ac.jp
・奨学金、授業料減免について
・ノートPCについて
・S-CLASS及びSOLAのログインについて
財務課 0266-73-1325 zaimu(a)admin.sus.ac.jp
・新型コロナウイルス感染症が疑われる体調不良について(教職員)
・その他、学外の方からの問い合わせ【総合窓口】
総務課 0266-73-1201 soumu(a)admin.sus.ac.jp
・心理的な不調等について 学生相談室 soudanshitsu(a)admin.sus.ac.jp
・身体的な不調等について 保健管理センター hokenshitsu(a)admin.sus.ac.jp

※ @を(a)と表記しています。メール送信の際はお手数ですが(a)を@にしてお送りください。

 

Pocket