就職支援プログラム

キャリア支援について

本学では各学科の就職幹事教員およびキャリア支援係職員が、履歴書、エントリーシートの添削、模擬面接、就職活動の相談等、進路に関わる相談に応じています。予約方法については、S-CLASSで確認してください。

また、1年生から将来のキャリアについて意識し、段階的に理解を深めるための就職支援行事や授業を開講しています。

詳しくは、大学案内(2021年度版)P48iconキャリアサポート(PDF:1MB)をご覧ください。

本学宛の求人情報、インターンシップ情報の提供について

キャリタスUC(株式会社ディスコ)を導入しています。本学宛に送られてきている求人情報、インターンシップ情報はWebでいつでも確認できるようになります。各種情報を入力することで、自分の希望する仕事を検索することが可能です。
閲覧にはIDとパスワードが必要となります。(進路ガイダンスで配付)
ID、パスワードがわからないなど質問がある場合は、キャリア支援係(2号館1階)の窓口まで相談に来てください。

学内合同企業研究セミナー

例年、約180~200社の企業様にご参加いただき、学内合同企業研究セミナーを開催しています。

企業説明会企業説明会

キャリア開発

低学年からのキャリアへの意識付け及び授業科目に組み入れ、段階的・計画的にキャリアアップを図ることを目的として、授業を開講しています。

キャリア開発キャリア開発