就職支援プログラム

キャリア支援について

本学では各学科の就職幹事教員およびキャリア支援係職員が、履歴書、エントリーシートの添削、模擬面接、就職活動の相談等、進路に関わる相談に応じています。予約方法については、キャリア支援係掲示板またはキャリア支援係(2号館1階)で確認してください。

また、1年生から将来のキャリアについて意識し、段階的に理解を深めるための就職支援行事(履歴書対策講座、SPI対策講座、等)や授業(キャリア開発)を開講しています。

詳しくは、大学案内(2019年度版)P45iconキャリアサポート(PDF:247KB)をご覧ください。

本学宛の求人情報、インターンシップ情報の提供について

キャリタスUC(株式会社ディスコ)を導入しています。本学宛に送られてきている求人情報、インターンシップ情報はWebでいつでも確認できるようになります。各種情報を入力することで、自分の希望する仕事を検索することが可能です。
閲覧にはIDとパスワードが必要となります。(進路ガイダンスで配付。)
ID、パスワードがわからないなど質問がある場合は、キャリア支援係(2号館1階)の窓口まで相談に来てください。

学内合同企業研究セミナー

毎年、2日間で約150社の企業様にご参加いただき、学内合同企業研究セミナーを開催しています。

企業説明会企業説明会

キャリア開発

低学年からのキャリアへの意識付け及び授業科目に組み入れ、段階的・計画的にキャリアアップを図ることを目的として、それぞれの授業を開講しています。

キャリア開発キャリア開発