生涯学習センター

講座

公立諏訪東京理科大学生涯学習センターでは、地域に開かれた大学として様々な取り組みを行なっております。皆様にご利用いただける講座をご用意いたしておりますので、ぜひご利用ください。

また、諏訪東京理科大学生涯学習センターの事業がさらに多くの方々にご利用いただけるよう、ご支援をお願い申し上げます。

 

センター長あいさつ


生涯学習センター長
板橋 正章

公立諏訪東京理科大学の生涯学習センターは、「最高学府で得られた新たな知識や経験を活用し、地域に貢献する大学」として、日頃から出前授業・公開講座などの取り組みを実施してきました。
公立化により工学部のみの大学となりましたが、「工学と経営学の融合教育」は継続して行っています。
したがって、一般的な工科大学よりも社会との結び付きをより強く意識した研究・教育を続けていることから、幅広い講師陣による専門分野や得意分野の出前授業・公開講座を取りそろえております。
専門知識の取得やアップデート、豊かな教養を身に付ける機会としてご活用いただけますよう、お気軽にご連絡・ご相談いただければ幸いです。
小さな大学ではありますが、できる限り皆様方の便宜をはかりたいと思っておりますので、生涯学習センターへのご意見・ご要望などもお待ちしております。