2023年度保証人懇談会開催について(ご案内)

更新日: 2023年08月08日

本学では、保証人の皆様に大学へのご理解を一層深めていただくとともに、勉学、学生生活、進学、就職等に関するご相談にお応えする場として、保証人懇談会を開催いたします。

今年度は、個別懇談を中心として、対面形式(本学に直接ご来校いただき参加される方)、遠隔形式(Zoom(注1)を利用して参加される方)のいずれの形式でもご参加いただけるように、実施いたします。

詳細につきましては、8月9日(水)頃に学部学生の保証人の皆様に宛てて、普通郵便にて案内文書を発送いたします。お手元に保証人懇談会案内等が届かない場合は、ご連絡ください。

  • 注1:Zoom(https://zoom.us/)とはインターネット環境とPCやモバイル端末により、簡単にミーティングを行うことができるクラウド型Web会議システムです。本学の遠隔授業ではこのシステムを利用しています。

 

1.開催日

2023年10月15日(日)9時30分~16時00分

※大学祭(新風祭)(https://www.sus.ac.jp/campuslife/gakuensai/)と同日に実施いたします。

 

2.当日のプログラム

プログラム内容

時間

備考

個別面談

【午前の部】

 9時30分~12時00分

【午後の部】

 13時00分~16時00分

【申込必要】

・保証人の皆様と本学教員との個別面談となります。

・個別面談方式、個別面談希望時間等についてご希望を伺い、【午前の部】【午後の部】の時間内に、あらかじめ個別面談時間を設定して実施します。

・個別面談は10 分程度です。

研究室公開

10時00分~16時00分(予定)

【申込不要】

・大学祭(新風祭)の企画として、本学の研究室を公開します。 
 ※対面形式のみの企画となります

大学情報配信

※保証人懇談会当日までに、映像を公開します。

※視聴方法等については、S-CLASSによりお知らせします。

【申込不要】

・次の内容について、オンデマンド形式で配信します。(内容について変更する場合もあります)

★学長挨拶

★キャリアセンター報告…就職状況、キャリア支援体制等

★学生部ガイダンス…学生との接し方等について

以上