令和5年度(2023年度)入学式を挙行しました

更新日: 2023年04月12日

4月6日(木)に、令和5年度(2023年度) 入学式を挙行しました。
本年度は、学部310名、大学院修士課程29名、博士後期課程3名、計342名の新入生及び、学部1名の編入学生を迎えました。

今年度は、保証人・ご家族にも事前予約制にてご出席いただき、可能な限りコロナ前の状況に近づけての開催となりました。
また、来場が叶わない保証人・ご家族の方には、昨年までに続きインターネットのLive配信にて式の様子をご覧いただけるようにしました。

濱田学長は式辞において、自身が学生時代に学んだことと現在との違いについて触れ、「我々が常に新しい知識やスキルを獲得していくこと(リスキング)が必要である。ぜひ大学時代に、どのように知識やスキルを習得し、それを活用していくかの方法論を十分に身に付け、一生涯学び続ける習慣を獲得してほしい」等のメッセージを送りました。

 

入学式の様子は、下記のページよりご視聴いただけます。

https://www.sus.ac.jp/purpose/zaigakusei/entrance_ceremony2023/
※入学手続要項にてお知らせしている、パスワードが必要となります。
※4月30日まで視聴可能です。

 

入学式会場の様子

濱田学長式辞

 

北原理事長祝辞

 

新入生代表挨拶