2022年度保証人懇談会開催について(ご案内)

更新日: 2022年08月09日

2022年度保証人懇談会を、下記のとおり開催することとなりましたので、お知らせいたします。

今年度は、対面形式(本学に直接ご来校いただき参加される方)、遠隔形式(Zoom(注1)を利用して参加される方)のいずれの形式でもご参加いただけるように、実施いたします。

詳細につきましては、8月24日(水)頃に学部学生の保証人の皆様に宛てて、普通郵便にて案内文書を発送いたします。お手元に保証人懇談会案内等が届かない場合は、ご連絡ください。

    • 注1:Zoom(https://zoom.us/)とはインターネット環境とPCやモバイル端末により、簡単にミーティングを行うことができるクラウド型Web会議システムです。本学の遠隔授業ではこのシステムを利用しています。

     

    1.開催日

    2022年10月16日(日)9時30分~17時00分

     

    2.当日のプログラム

    時間

    プログラム内容

    9時30分~12時00分

    個別面談【午前の部】
    ★保証人の皆様と本学教員との個別面談
    ※個別面談方式、個別面談希望時間等についてご希望を伺い、個別面談時間を設定します。
    ※個別面談は10分程度です

    12時10分~13時10分

    全体会(注2)
    ★学長挨拶
    ★キャリアセンター報告

     就職状況、キャリア支援体制、大学院への進学状況等についてご報告します。
    ★学生部ガイダンス
     保証人の皆様と学生との接し方をテーマに、本学カウンセラーによる講演を行います。

    13時30分~17時00分

    個別面談【午後の部】
    ※個別面談【午前の部】と同様に実施します。

    • 注2:遠隔形式で参加される皆様には、Zoomによる同時配信を行います。また、当日ご参加いただけない方のため、配信内容を収録し後日公開します。(視聴方法につきましては、保証人懇談会終了後、S-CLASSを通じてお知らせします。)
  •  

    以上

    公立諏訪東京理科大学 保証人懇談会実行委員会

    Pocket