2022年度保証人懇談会開催について(ご案内)

更新日: 2022年08月09日

保証人懇談会の参加申込みは終了しました

2022年度保証人懇談会を、下記のとおり開催することとなりましたので、お知らせいたします。

今年度は、対面形式(本学に直接ご来校いただき参加される方)、遠隔形式(Zoom(注1)を利用して参加される方)のいずれの形式でもご参加いただけるように、実施いたします。

詳細につきましては、8月24日(水)頃に学部学生の保証人の皆様に宛てて、普通郵便にて案内文書を発送いたします。お手元に保証人懇談会案内等が届かない場合は、ご連絡ください。

  • 注1:Zoom(https://zoom.us/)とはインターネット環境とPCやモバイル端末により、簡単にミーティングを行うことができるクラウド型Web会議システムです。本学の遠隔授業ではこのシステムを利用しています。

 

1.開催日

2022年10月16日(日)9時30分~17時00分

 

2.当日のプログラム

時間

プログラム内容

9時30分~12時00分

個別面談【午前の部】
★保証人の皆様と本学教員との個別面談
※個別面談方式、個別面談希望時間等についてご希望を伺い、個別面談時間を設定します。
※個別面談は10分程度です

12時10分~13時10分

全体会(注2)
★学長挨拶
★キャリアセンター報告

 就職状況、キャリア支援体制、大学院への進学状況等についてご報告します。
★学生部ガイダンス
 保証人の皆様と学生との接し方をテーマに、本学カウンセラーによる講演を行います。

13時30分~17時00分

個別面談【午後の部】
※個別面談【午前の部】と同様に実施します。

      • 注2:

    遠隔形式で参加される皆様には、Zoomによる同時配信を行います。また、当日ご参加いただけない方のため、配信内容を収録し後日公開します。(視聴方法につきましては、保証人懇談会終了後、S-CLASSを通じてお知らせします。)

  •  

    以上

    公立諏訪東京理科大学 保証人懇談会実行委員会