新型コロナウイルスワクチン職域接種を開始しました

更新日: 2021年09月08日

 

9月8日(水)9時から本学の体育館大アリーナを会場とした職域接種が始まりました。第1回目接種は10月5日(火)までが予定されており、11月2日(火)までに2回目の接種終了を予定しています。

 

今回の新型コロナウイルスワクチン職域接種は、地元自治体である茅野市との連携による大学を会場とした実施となっているため、本学学生だけではなく“茅野市内商工会議所参加事業所従事者”“諏訪地域6市町村の旅館・ホテル従事者”なども接種対象となっています。

 

接種を受けた学生たちからは、「やっと接種ができた」「とりあえず2回目までの接種の目途がたって安心した」「接種がすすんで、制限の少ない日常の生活ができるようになったらうれしい」などの声が聞かれました。

 

なお、接種予約はまだ受け付け中です。接種日程についても一部日程を除き、十分に余裕があり選択できる状況です。接種を希望しており、まだ予約を終えていない学生は早めの予約をお勧めします。

 

予約方法等は、S-CLASSの『(重要)大学でのワクチン接種(職域接種)について(予約開始の案内)』(8月23日掲示)の中で案内をしていますので、確認してください。

 

Pocket