成績優秀者表彰式および優秀学生奨学金給付通知を行いました

更新日: 2021年06月29日

2021年6月23日(水)に本学621教室において2020年度公立諏訪東京理科大学成績優秀者表彰式および2021年度公立諏訪東京理科大学優秀学生奨学金給付通知が行われました。

 

本学では前年度の学業成績が優秀と認められた学生を表彰し、奨学金を給付する制度があり、今年度は学部生39名の学生に表彰状と奨学金給付通知書が小越学長より授与されました。

 

小越学長から、「皆さんが素晴らしい成績を収めたことを嬉しく思う。新型コロナウイルス感染症の影響で先がみえないなか、社会で活躍するのは難しいといわれている。新型コロナウイルス感染症が流行する前からDX(デジタルトランスフォーメーション)、AI、ロボット等、社会の変化は既に始まっていたが、新型コロナウイルス感染症の流行によって社会の変化が急激に加速していったと考えられ、そのような社会のなかで活躍していくのは大変だ。これからの未来、普通の秀才が活躍できるとは限らない。社会を変えようとチャレンジする心をもった人が活躍できる可能性がある。ぜひ、普通の秀才で終わるのではなく、社会で活躍できる人になってほしい。」という激励の言葉が贈られました。

 

 

 

 

 

Pocket