2/6 オンラインで楽しむ!アイスキャンドルイベントを開催します

更新日: 2021年02月02日

今年度の本学実施アイスキャンドルイベントにつきましては、一般の方のご入場はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 

2月6日(土)に諏訪圏の各地でアイスキャンドルイベントが開催されます。

アイスキャンドルは、寒い諏訪地域の気候と自然を活かし、諏訪湖浄化と地域の活性化を願い始まったイベントで、今年度で27回目の開催になります。

本学も会場の一つとして参加しますが、今年度は新型コロナウイルス感染症対策の為スタッフのみで準備・点灯します。

 

本学にはお越しいただけませんが、今年度はオンラインで楽しめるアイスキャンドルイベントを開催します!

当日は各会場の様子をYouTubeにて配信する他、期間中はSNS投稿コンテストも開催します。

今年はおうちでアイスキャンドルを楽しみましょう!

【 オンラインで楽しむ!アイスキャンドル2021 】

日時:

2021年2月6日(土)17:00より配信開始 (本学は17:30より点灯)

 

内容:

1.おうちで作ろう、灯そう!アイスキャンドル作り
   ご家庭でも簡単にオリジナルアイスキャンドルが作れます。
   作り方はYouTubeにて公開していますので、ぜひおうちでチャレンジしてみてください!

2.ライブ配信
   当日は17:00より各会場の様子をライブ配信します。
   さらに18:30より各会場を繋げてアイスキャンドルでメッセージを配信します!
   お見逃しなく!

3. SNSで灯そう、つながろう!アイスキャンドル写真投稿コンテスト(諏訪圏青年会議所主催)
   2月6日(土)~28日(日)の対象期間中に、作ったキャンドルをInstagramまたはTwitterで #アイスキャンドルすわ #アモール諏訪 をつけて発信してください。優秀作品には「諏訪のいいもの」がプレゼントされます。
   諏訪の夜を綺麗に飾りましょう!

 

当日の配信、アイスキャンドルの作り方は下記YouTubeチャンネルで公開します!

諏訪圏アイスキャンドルチャンネル

本学実施のアイスキャンドルにつきましては、下記HPをご確認ください。

公立諏訪東京理科大学アイスキャンドルHP

アイスキャンドルイベント全体の詳細につきましては、下記HPをご確認ください。

アイスキャンドルHP

 

Pocket