【重要】一般選抜の出願期間について

更新日: 2021年02月01日

本学一般選抜に出願される方は、以下の点にご注意ください。

 

1.出願期間について

(1) 出願締切は2月5日(金)<消印有効>です。

(2) 出願期間最終日の17時までにWeb出願システムで出願内容の登録を行い、入学検定料の納入を完了する必要があります。出願期間最終日17時以降は手続きできません。

(3) 必ず、郵便局窓口から郵送してください。

(4) 2月6日以降の消印が押されたものや、本学に持参したものは受理しません。

 

2.出願書類について

出願の際は、以下の点にご注意ください。出願書類に不備があるものは受理しません。出願締切直前に手続きをする場合は特にご注意ください。

(1) 必要書類がすべて揃っているか、学生募集要項13ページで確認してください。

(2) 入学志願票に「写真」「大学入学共通テスト成績請求票」が貼付されているか確認してください。成績請求票は、出願する試験区分により「国公立前期日程用」「公立大学中期日程用」のいずれかを使用してください。試験区分と異なる成績請求票や、前年度以前の大学入試センター試験成績請求票は受け付けません。

 

3.本学への問い合わせについて

ご不明な点は本学入試・広報係までお問い合わせください。取扱時間は、平日 8時45分~17時15分です。土・日曜日及び祝日は業務を取り扱いませんのでご承知おきください。

 

4.その他

大学入学共通テスト特例追試験受験者で、本学への出願を希望する方は、入試・広報係までお問い合わせください。

 

<問い合わせ先>
公立諏訪東京理科大学 教務・学生支援課 入試・広報係
TEL:0266-73-1244(直通)