【重要:新入生対象】S-CLASS掲示の確認について

更新日: 2020年04月28日

新入生の皆さん

本学から学生の皆さんへの各種連絡は、学修支援システム「S-CLASS」を通じて行っています。
すでに多くの新入生の皆さんがS-CLASSを確認しながら授業開始の準備を進めていることと思いますが、今一度、以下について確認してください。

 

  1. 平日は、少なくとも1日1回はS-CLASSにログインし、本学からのお知らせを確認してください。
  2. S-CLASSに掲載された重要なお知らせを、各自のメールアドレスに転送することができます。S-CLASSの画面右上「メール設定」から転送先アドレスを設定してください。
    ※ただし、すべてのお知らせが転送されるわけではありませんので、毎日必ずS-CLASSにログインし、お知らせを確認する習慣をつけてください。

 

現在S-CLASSには、授業の履修や学生生活に関する重要なお知らせが多数掲載されています。
また、授業履修に必要な履修申告は5月1日より開始となりますが、それに先立ち、抽選科目(定員に上限が定められている科目)の希望登録はすでに開始されています(4月30日締切)。
必ずすべてのお知らせを確認し、不明な点がある場合は、S-CLASSの「Q&A」機能から問い合わせる、学科教員にメール(※)で問い合わせるなどし、5月11日(月)よりスムーズに授業を受けられるよう準備をお願いします。
※学科教員の連絡先は、S-CLASS掲載の修学ガイダンス資料に記載されています。

 

<問い合わせ先>
教務・学生支援課
TEL:0266-73-1354
E-Mail:kyougaku@admin.sus.ac.jp

 

Pocket