台風19号により被災された皆さまへ

更新日: 2019年10月15日

台風19号により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

被災された学生の皆さま、また、被害により、今後の学生生活に支障をきたす恐れのある学生の皆さまは、S-CLASSにて被害状況調査を実施していますので、入力フォームよりご回答願います。入力によるご回答が難しい場合には、下記のお問い合わせ窓口にお申し出ください。

なお、災害救助法適用地域に学生本人または主たる家計支持者が居住している場合は、被害が無かった場合にもその旨ご回答いただきますよう、ご協力よろしくお願いします。

(災害救助法適用地域はこちらから確認できます http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

 

また、本学では在学生(研究生・科目等履修生を除く)の主たる家計支持者が被災した場合に、学費等の修学にかかる負担の軽減を図るため学費等減免の措置を講じます。これに関する申請手続等については別途HP等でご報告いたします。詳細は下記のお問い合わせ窓口にお申し出ください。

二次災害の発生が危惧されているなか、被災地における救助、復旧活動などに尽力されている方々に深く敬意を表しますとともに、被災地の一刻も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

 

<問い合わせ先>

教務・学生支援課  TEL 0266-73-1354

 

2019年10月15日

公立諏訪東京理科大学

 

Pocket