【男子ソフトボール部】男子ソフトボール部が北信越大会準優勝

更新日: 2018年11月30日

男子ソフトボール部は平成30年10月27、28日に長野県北部にある高山村北部運動広場と高山村運動広場で行われた、北信越大学男子選手権大会に出場しました。

男子ソフトボール部は創部わずか4ヵ月ということもあり、グラウンドを使用できる時間が短かく、ソフト経験が少ないなか、今回の大会に挑みました。また、今回は全員で参加する初めての大会となりました。

会場は晴天であったにもかかわらず1日目はたいへん寒く、コンディションが良いわけではありませんでした。

1回戦の対戦相手は福井県立大学でした。

福井県立大学は昨年のインカレ予選の優勝校ということもあり、集中して挑みました。

気合十分!!

強豪校相手に先制点を取るなど、序盤からいいリズムを作っていけました。

結果はなんと…

10対4で勝利することができました!!

勢いがあるまま挑んだ準決勝の相手は、練習試合で2度も負けている信州大学だったので、気合を入れて挑みました。

試合結果は、な、な、なんと…

7対0でコールド勝ちでした!!!!

最高の試合でした!!

1日目はいい成績を残して終えることができました!!

2日目の決勝戦は、福井大学でした。

福井大学は、1日目にホームランバッターが2人もでたチームであったと聞き、心して挑みました。

試合結果は1対3で負けてしまいましたが、創部4ヵ月で北信越準優勝という好成績を残すことができました。

今回の試合で出た反省点や、足りていない部分を今後の練習に生かして、さらに活躍できるようチーム一同頑張ります!!

(文責:男子ソフトボール部)

 

Pocket