【ソーシャルビジネス部】岡谷フェスタにてイベントの運営をしました

更新日: 2018年11月16日

ソーシャルビジネス部は、2018年10月6日(土)に岡谷市にて行われた岡谷フェスタにおいて、ライフガーデンのイベント運営をさせていただきました。

当日は、スタンプラリーやステージ発表、北村研究室のイベントが行われ、私たちはそれらの会場設営や、音響の管理などを行いました。

スタンプラリーでは、岡谷フェスタ全体で行われていた景品付きのスタンプラリーのポイントの一つとして、回ってくる来場者にスタンプを押すとともに、イベントの案内などを行いました。

ステージ発表では、岡谷市北部中学校の吹奏楽部の発表や、みなこいわっさかの踊り、神明小学校の出し物、本学JAZZ研究部の演奏が行われました。これらは、会場内で一番の盛り上がりを見せました。

北村研究室のイベントでは、小学生を中心に科学に興味を持ってくれた子どもたちが、クリップモーターを作りながら、その仕組みなどを学びました。

無事、イベントを終えることはできましたが、今回は準備期間も短くあわただしく当日を迎えることとなってしまい、計画的に準備を進めていくことの重要性を痛感しました。この反省を次からの活動に活かしていきたいです。