【陸上競技部】北信越学生選手権に出場しました!

更新日: 2017年10月27日

陸上競技部は平成29年10月21日(土)、22日(日)に富山市で行われた、北信越学生陸上競技選手権大会に出場しました。春のインカレは学校対抗戦となりますが、秋の学生選手権は個人のチャンピオンを決める大会となります。

今回は台風が接近する中での競技となりました。
21日(土)は、何とか曇りとなり競技は順調に行われました。
1年生の松井は400m、逸見は1500mで学連大会のデビュー戦となりました。残念ながら予選突破はできませんでしたが、今後につながる走りであったと思います。
その他、走り幅跳びに浅原(3年)、長田(2年)、1500mに中根(3年)が出場しましたが、入賞はできませんでした。

22日(日)は浅原のやり投げが行われる予定でしたが、朝から雨が強く降り、昼前には風も強くなったことから、昼の段階で大会は中止になってしまいました。

今年度のトラックレース最終戦でしたが、不完全燃焼に終わってしまいました。
このモヤモヤを冬季練習にぶつけて、次年度へのレベルアップを図りたいと思います。

北信越の大学が一堂に会します

競技が重なってしまったため開会式は1名の参加でした

中根の1500m

逸見の1500m

長田の走り幅跳び

浅原の走り幅跳び

松井の400m

台風の影響で2日目の昼で中止となってしまいました

Pocket