平成25年度東日本大震災に伴う学生支援を目的とする給付制奨学金制度の継続について

更新日: 2013年10月03日

 東日本大震災による災害に遭われた皆様および被災地域出身の在学生の皆様には、心からお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈りいたします。

 本学では、被災した学生を対象に経済的支援措置として、学費等減免措置、及び給付制奨学金制度を新設し、今年度も引き続き実施することといたしました。希望する学生は下記要領にしたがって申請してください。

対象:

(1) 東日本大震災に伴う災害救助法が適用された地域に居住する在学生及びその家計支持者で、家屋の被災状況が甚大または収入状況の変化が著しい者。
(2) 東京電力福島第一原子力発電所事故に伴う避難勧告対象地域に居住する在学生及びその家計支持者で、収入状況の変化が著しい者。

※ただし、上記(1)及び(2)以外の地域に居住する在学生及びその家計支持者であっても震災の影響により甚大な被害があった場合には申請することができます。


奨学金額(年額)及び支給方法:

奨学金の給付額は、80万円、40万円のいずれかとし、被害状況に応じて本学が決定します。審査結果に対するお問合せにはお答えできませんのでご了承ください。
奨学金は給付制とし、返還の義務はありません。


問合せ先:

諏訪東京理科大学事務部学生支援センター(2号館事務室)

詳細は、pdfこちら(PDF:85KB)を参照してください。
pdf支援奨学金申請書(PDF:86KB)