体育施設・セミナーハウスの利用
体育施設・教室の使用
体育施設、教室は授業等が入っていない時には、個人やクラブ活動で使用することができます。
(1)使用できる施設
施設 | 使用時間 | 申込場所 | |
---|---|---|---|
体育施設 | グラウンド | 7:00~22:00 (※) |
学生団体:教務・学生支援課 個人:財務課 |
体育館 (大アリーナ) |
|||
体育館 (小アリーナ) |
|||
テニスコート | |||
トレー二ングルーム | |||
教室 | 各教室 | 7:00~22:00 (※) |
教務・学生支援課 |
音楽室 | 学生団体:教務・学生支援課 個人:財務課 |
||
5号館1階ゼミ室 | 財務課 |
※1 体育施設については、19:00以降一般の方への貸出しを行う曜日があるので注意してください。
※2 土、日、祝日の利用については、事前に窓口取扱時間(平日8:45~17:15)内に申込みをした上で使用してください。使用日当日の申込みや時間の延長はできません。
(2)申込方法
学生団体については、毎月20日(曜日により前後します)までに翌月分の申込みを優先的に受け付けます。
毎月21日(曜日により前後します)以降は先着順に一般学生からの申込みを受け付けます。
<申込みの流れ>
1.事務室へ施設使用願を提出
↓
2.事務室で使用状況を確認後、施設使用許可証を交付
↓
3.使用当日、使用許可証を警備員室に提出
↓
4.使用終了後は片付け、清掃を行い、時間までに警備員室に報告
(3)運動用具の貸出しについて
教務・学生支援課でグローブ等の運動用具を貸出ししています。希望者は学生証を持参してください。なお、貸出しおよび返却は事務室取扱時間内とします。
注意
本学の体育施設は、学生だけでなく一般の方も利用しています。申込み及び使用方法を正しく理解し、マナーを守らないとトラブルの原因となりますので注意してください。
セミナーハウスの利用
本学のセミナーハウスはゼミや研修、クラブ合宿等で利用できます。申込等については財務課まで問い合わせてください。
収容人数 | 96人(1部屋4名×24部屋) |
---|---|
施設等 | 1階…11室、広間 |
2階…13室、浴室 | |
備品 | ≪各部屋≫ ベッド/洋服ハンガー/タオル掛け/電源コンセント/ゴミ箱 |
≪広間≫ テレビ/冷蔵庫/4人掛けテーブル |
|
≪風呂場≫ ※入浴時間 20:00~22:00 リンスinシャンプー/ボディソープ/ドライヤー |
|
≪その他≫ スリッパ |
詳細は、公立諏訪東京理科大学セミナーハウス利用についてをご確認ください。