第5回「ひるどき英語村」が開催されました

更新日: 2016年01月22日

1月13日(水)昼休み、第5回「ひるどき英語村」が、第一学生ホール特設スペースにて開催され、約18名の学生・教員が、英会話や英語のリスニングなどのゲームを通じて交流しました。今回は2015年度最後の開催とのこと、特別に「出張!ひるどき英語村」も同時に開催され、講師が英語村スペース外の学食やホールに出向き、昼食中や勉強中の学生たちに、早口ことばや英語クイズ、英語ワンポイントアドバイスなどを行ない、約30名が参加しました。

参加した学生たちからは、「これで最後だときいてやってきました」(電気電子工学科1年)、「これからももっと(英語村を)続けてほしい」(機械システム工学科3年)、「いきなり英語で話しかけられてびっくりしたけれども、面白かった」(経営情報学科1年)などの声が聞かれ、英語村特製クリアファイルを受け取っていました。

担当の青野智子准教授によれば、「(今年度は)ひとりで英語村事業を立ち上げ企画して参りましたが、多くの学生たちや教員のみなさまにご参加いただき、感謝しています。今後とも、英語村をよろしくお願いします。」とのことでした。英語村は来年度も、新担当者のもとで継続されるとのこと、これからの英語村に注目です。

20160122-101