1)Zoomクライアントのインストール

ZoomとはWeb会議システムです。授業の内容によってはWeb会議システムを利用した講義が行われます。

 

 

1.ブラウザ(Microsoft Edge等)を開き、アドレスバーに”zoom.us/support/download” と入力し、enterキーをクリックします。

※インストール対象のPCで本手順を参照している場合には、上記のリンクをクリックします。

 

2.自動的にZoomアプリのインストーラーがダウンロードされます。
ダウンロードが完了したら、右上のフォルダアイコンをクリックします。

 

3.ダウンロードフォルダが表示されます。「ZoomInstaller(.exe)」をダブルクリックします。

 

4.正常にインストールが完了したことを確認し、「完了」をクリックします。

 

5.下記のようなZoomの画面が表示されたら完了です。右上の「✖」をクリックします。

 

戻る