2025年度保証人懇談会開催について(ご案内)
更新日: 2025年08月08日
本学では、保証人の皆様に大学へのご理解を深めていただくとともに、学修・学生生活・進路・就職等に関するご相談に応じる場として、「保証人懇談会」を開催いたします。
今年度は個別面談を中心に、本学にご来校いただく対面形式、またはZoomを利用したオンライン形式のいずれかでご参加いただけます。
詳細につきましては、9月上旬(予定)に学部学生の保証人の皆様に宛てて、普通郵便で案内文書を発送いたします。お手元に保証人懇談会の案内が届かない場合は、ご連絡ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
- ※Zoom(https://zoom.us/)は、インターネットを通じて簡単に会議を行えるWeb会議システムで、本学の遠隔授業でも利用しています
1.開催日
2025年11月2日(日)9時30分~16時00分
※大学祭(新風祭)と同日に実施いたします。
2.当日のプログラム
プログラム内容 |
時間 |
備考 |
---|---|---|
個別面談 |
【午前の部】 9時30分~12時00分 【午後の部】 13時00分~16時00分 |
【申込必要】 ・保証人の皆様と本学教員による個別面談を行います。 ・ご希望の方式(対面・オンライン)や時間帯(午前・午後)をもとに、本学で面談時間を設定します。 ・面談時間は15分程度(昨年度より5分延長)です。 |
研究室公開 |
10時00分~16時00分 |
【申込不要】 ・本学の研究室公開を実施します(対面形式のみ) |
大学情報配信 |
保証人懇談会当日までに、右記の動画を公開いたします。視聴方法等の詳細は、S-CLASSを通じてお知らせいたします。 |
【申込不要】 ・以下の内容をオンデマンド形式で配信します。 ★学長挨拶 ★キャリアセンター報告(就職実績・支援体制など) ★学生部ガイダンス(学生サポートの方針と学内体制など) |
3.参加申込み方法等について
保証人懇談会への参加を希望される方は、パソコンまたはスマートフォンにより、本学の保証人懇談会参加申込みフォームからお申し込みください。個別懇談を希望せず、大学祭(新風祭)のみの参加や、オンデマンド形式による動画配信のみの視聴の場合は、申込みは不要です。
※参加申込みフォームについては、9月上旬(予定)にお送りする案内文書でご案内いたします。
以上