2025年度保証人懇談会開催について(ご案内)

更新日: 2025年08月08日

本学では、保証人の皆様に大学へのご理解を深めていただくとともに、学修・学生生活・進路・就職等に関するご相談に応じる場として、「保証人懇談会」を開催いたします。

今年度は個別面談を中心に、本学にご来校いただく対面形式、またはZoomを利用したオンライン形式のいずれかでご参加いただけます。

詳細につきましては、9月上旬(予定)に学部学生の保証人の皆様に宛てて、普通郵便で案内文書を発送いたします。お手元に保証人懇談会の案内が届かない場合は、ご連絡ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

  • ※Zoom(https://zoom.us/)は、インターネットを通じて簡単に会議を行えるWeb会議システムで、本学の遠隔授業でも利用しています

 

1.開催日

2025年11月2日(日)9時30分~16時00分

※大学祭(新風祭)と同日に実施いたします。

 

2.当日のプログラム

プログラム内容

時間

備考

個別面談

【午前の部】

 9時30分~12時00分

【午後の部】

 13時00分~16時00分

【申込必要】

・保証人の皆様と本学教員による個別面談を行います。

・ご希望の方式(対面・オンライン)や時間帯(午前・午後)をもとに、本学で面談時間を設定します。

・面談時間は15分程度(昨年度より5分延長)です。

研究室公開

10時00分~16時00分

【申込不要】

・本学の研究室公開を実施します(対面形式のみ)

大学情報配信

保証人懇談会当日までに、右記の動画を公開いたします。視聴方法等の詳細は、S-CLASSを通じてお知らせいたします。

【申込不要】

・以下の内容をオンデマンド形式で配信します。

★学長挨拶

★キャリアセンター報告(就職実績・支援体制など)

★学生部ガイダンス(学生サポートの方針と学内体制など)

 

 

3.参加申込み方法等について

保証人懇談会への参加を希望される方は、パソコンまたはスマートフォンにより、本学の保証人懇談会参加申込みフォームからお申し込みください。個別懇談を希望せず、大学祭(新風祭)のみの参加や、オンデマンド形式による動画配信のみの視聴の場合は、申込みは不要です。

※参加申込みフォームについては、9月上旬(予定)にお送りする案内文書でご案内いたします。

以上