公立諏訪東京理科大学 図書館

お知らせ

図書館のサービス制限の緩和について

2020年10月14日

図書館では、新型コロナウイルス感染予防対策を講じながら、10月15日より下記のとおりサービス制限の緩和をいたします。

 

 

■開館時間
当面の間は、平日9:00~17:10とします(土日祝は休館)

 

■利用者
学内者のみの利用。(当面の間、学外者は利用できません)

 

■貸出中図書について
貸出中図書の返却期限がわからない場合は、個人用ポータル(マイライブラリ)から確認してください。
(ユーザー名に学籍番号、パスワードは教育環境で使用しているものを入力してください)

 

■資料(図書・雑誌)の貸出について
・図書は、自動貸出返却装置で貸出してください
・雑誌は、カウンターまでお越しください

 

■資料の返却について
・図書は、自動貸出返却装置またはブックポストで返却してください
・雑誌は、カウンターまたはブックポストで返却してください

 

■他機関からの資料借用・複写物の取り寄せ
・カウンターにて受け付けます。

 

■施設の利用制限
・閲覧席の利用を再開いたします。座席数は10月15日からは約50席程度でスタートしますが、感染対策が整い次第、最大80席程度(収容数の半分程度)を予定しています
・グループ学習室は、採用およびインターンシップのWeb面接用に利用できます。キャリタスUCにて予約してください。学習目的の利用はできません。
・個人閲覧室は、当分の間、利用を休止します。

 

■注意事項
・入館中も、必ずマスクを着用してください
・館内設備・資料利用後の手指のアルコール消毒をこまめに行ってください。
・館内での会話はご遠慮ください。

 

■お問い合わせ先
図書館 TEL:0266-73-1356
Email : libs@admin.sus.ac.jp