公立諏訪東京理科大学 図書館

お知らせ

図書館の一部サービス再開について(7月14日更新)

2020年7月14日

※6月1日付で掲載した以下の入館者数制限について、再度変更となりましたのでお知らせします。

 

4月8日より休館しておりました公⽴諏訪東京理科⼤学図書館は、6月8日以降、段階的にサービスを再開することになりました。

■再開日
2020年6月8日(月)
 
■開館時間
当面の間は、平日9:00~17:10とします(土日祝は休館)
 
■利用者
学内者のみの利用。(当面の間、学外者は利用できません)
 
■入館者数制限
当面の間、館内の入館者数が20人に達した時点で来館者には館外でお待ちいただき、入館者数に空きがでましたら、入館していただきます。余裕をもってご来館ください。
滞在時間は、約30分を目安に利用してください。
ほかの利用者とのソーシャルディスタンスの確保を心がけ、会話もせず、個人で利用してください。
また、貸出禁止図書の活用等のため卒業研究生及び大学院生に限り館内閲覧(1時間を上限)を認めます。
 
■サービス再開について
1.貸出中図書について
貸出中図書の返却期限がわからない場合は、個人用ポータル(マイライブラリ)から確認してください。
(ユーザー名に学籍番号、パスワードは教育環境で使用しているものを入力してください)
 
2.資料(図書・雑誌)の貸出について
・図書は、自動貸出返却装置で貸出してください
・雑誌は、カウンターまでお越しください
 
3.資料の返却について
返却のみの場合は、ブックポストまたは図書館入口返却BOXへ返却してください。
 
4.他機関からの資料借用・複写物の取り寄せ
・受付窓口にて受け付けます。
 
■その他
・閲覧席、個人閲覧室(2階)、グループ学習室(2階)は利用できません。
・館内での飲食は不可とします。
 
■お問い合わせ先
図書館 TEL:0266-73-1356
Email : libs@admin.sus.ac.jp