2013/6/11 飯田OIDE長姫高校3年生・赤穂高校2年生が来校されました

更新日: 2013年06月19日

6月11日(火)午前中に、飯田OIDE長姫高校3年生21名が来校されました。
進学希望者を対象とした進路学習の一環として、本学を含め、長野県内の2つの大学を訪問する日程で、本学においては大学の概要や教育の特色、入試の特徴などの説明の後、キャンパス内のさまざまな施設を見学していただき、生徒の皆さんからは「設備が充実していて、ここで学んでみたいと思った」「工学と経営学の“融合教育”が印象に残った」などの感想をいただきました。

午後には、赤穂高校2年生34名が来校されました。大学の概要説明の後、文系・理系に分かれて模擬講義を受講していただきました。
文系講座は、経営情報学部経営情報学科 井上善美講師による『マーケティングとブランドの関係』。理系講座は、システム工学部機械システム工学科 星野祐教授による『パーソナルモビリティビークル(PMV)の開発』の授業で本学の学びを体験していただき、「講義を受けて、実際に学んでみたいと思った」「(PMVを)一からすべて作る大変さが分かった」などの声が聞かれました。

本学での経験が、高校生の皆さんの進路選択の一助となればと願っています。

 

模擬講義を受講する赤穂高校の皆さん

模擬講義「PMVの開発」

模擬講義「PMVの開発」

模擬講義「マーケティングとブランドの関係」

模擬講義「マーケティングとブランドの関係」