一般入試(中期日程)を受験する皆様へ(3月4日更新)

更新日: 2020年03月02日

本学では、3月9日(月)に一般入学試験(公立大学中期日程)を実施します。
試験当日は以下の留意事項及び学生募集要項を再度確認の上、受験くださいますようお願いします。

 

入学試験における新型コロナウイルス対応についてはこちらをご確認ください。(3月4日更新)

 

1.受験票・写真票について

 試験当日、受付で以下の3点を確認しますので、忘れずに持参してください。

 (1) 本学の受験票
 (2) 本学の写真票
 (3) 大学入試センター試験の受験票

 本学の受験票・写真票は、Web出願システムからダウンロードして印刷したものを、切り取り線で切って持参してください。写真票には規定サイズの写真を貼付してください。(詳細は募集要項16ページをご覧ください。)

 

2.交通機関について(諏訪会場)

 試験当日は自家用車での送迎により駐車場がたいへん混雑し、入出場に時間がかかる場合があります。大学周辺道路での乗降はできませんので、可能な限りJR茅野駅と大学間を運行する路線バスをご利用ください。

 路線バス時刻表(アルピコ交通株式会社)https://www.alpico.co.jp/traffic/local/suwa/
 ※「理科大線」をご覧ください

 上記の運行ダイヤに加え、3月9日(月)のみ、大学発12時40分(茅野駅行き)の臨時便を運行しますのでご利用ください。
なお、JR茅野駅からタクシーを利用する場合は、行先を「公立諏訪東京理科大学2号館前」とお伝えください。

 

3.試験場の下見について

 試験場の下見は場所の確認のみで、建物内に入ることはできません。

 

4.控室について

 試験当日は、保護者等付き添いの方の控室はありません。建物(校舎)内に立ち入りできるのは受験者本人のみとなりますのでご了承ください。また、早く到着した場合も受付開始まで入場できません。

(※前期日程は諏訪会場のみ保護者控室を設けていましたが、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、中期日程では控室を設けないこととしましたのでご了承ください。)

以上

 

<入試に関する問い合わせ先>

公立諏訪東京理科大学 入試・広報係
TEL:0266-73-1244(直通)

入試当日の問い合わせ先
TEL:0266-73-1201

 

 

Pocket