各種証明書の申請

8月12日(木)~8月22日(日)は本学が夏期休業期間となるため各種証明書の発行は行いません。
また、この前後の申し込みについては、以下のとおりの対応となります。発行までに1週間程度期間が必要な証明書もありますので、早めに発行の手続きを行うようにしてください。
① 発行までに1週間かかる証明書
8月4日(水)までに窓口で申請または郵送により本学に到着したものは、8月11日(水)に窓口で受渡しまたは発送します。
② 即日発行可能な証明書の郵送による申し込み
8月10日(火)までに本学に到着したものは、8月11日(水)に発送します。
※上記の期間以降から8月22日(日)までの申請については、8月23日(月)から順次発行の準備を行います。

 

証明書の窓口申し込みおよび交付は教務・学生支援課(2号館1階)で行います。

証明書 手数料(1通につき) 備考
学割 無料 在学生は、「自動証明書発行機」により発行します。
在学証明書 100円
修了見込証明書 100円
卒業見込証明書 100円
成績証明書 100円
健康診断証明書 100円 健康診断証明書は健康診断を全項目受診し、再検査の不要の者についてのみ自動証明書発行機により発行できます。
その他証明書 100円 事前に教務・学生支援課窓口に相談してください(その他証明書は7日程度の余裕を見てください)。
学生証再交付 2,000円

各種英文証明書の場合は1通につき1,000円(7日以上の余裕を見てください)

注意事項

  1. 1.自動証明書発行機で発行できない証明書は、自動証明書発行機で証明書交付願を発行し、事務室窓口へ提出してください。
  2. 2.窓口での証明書交付には日数がかかる場合もあるため、あらかじめ余裕を持って申し込んでください。
  3. 3.健康診断証明書については毎年4月の定期健康診断を受けなければ交付しません。
  4. 4.電話での受付は一切行いません。在学生は教務・学生支援課に来てください。

窓口取扱及び自動発行機稼働時間

月曜日~金曜日 8:45~17:15

※ 休暇中は窓口取扱及び自動発行機稼働日時を指定をするので掲示に注意してください。
※ 土・日・祝日は取り扱いません。なお、自動発行機は都合により停止する場合があります。